目から鼻からじょびじょばー
2005年5月3日今日はドラクロな感じで。
「ちまたでわだい」の育成に励んでいたのですが、カード1枚で使える技(引継ぎ+新規獲得)の限界まで覚えてしまったので、なんとなくでオンラインに放り込んでみたら……勝てる。
元になった氷から引き継いだ《スペルバスター》が縦横無尽の大活躍♪
《幸運の壁》→運が最高→相手、《ジャッジメント》で壊しにくる→《スペルバスター》で口封じ→ついでにクリティカルw
という、非常に美しい流れ!
さらに、光の持つ高いHPを活用した《ハードインパクト》で切り込んで…
…どの辺りが光なんでしょうか? orz
今使ってる打撃技、全部氷ですわ…。
魔法は《慈悲の聖槌》をメインで積んで、相手によって対祈り用+最速攻撃の《グランドクロス》か対シールド用の《ジャッジメント》を入れ替える感じで。
先月末のバージョンアップで《聖槌》がパワーアップしたと聞いたんですが、平均して180〜200aq吸えて、闇属性に対しては250スタート。
そして、光クオリティことクリティカル状態になれば、380〜420近く吸えるし、今日の瞬間最大風速対闇《聖槌》クリティカルで626!
( д) ゜ ゜
エルトナクレーター5位から、一気に2位浮上w
久しぶりに連勝できたし、光面白いかも。
…光に、メインになる打撃技がないのが痛いけどな。
《神羅烈風》の消費MP90が、MPの最大280の光にはきつすぎてよ、お姉さま… orz
そんなこんなで調子乗って遊んでたら、老化寸前w
慌てて魂化して、次代の光基本濃にバトンタッチ!
今度は引き継ぐ技、間違えないぞ〜。
…やたら、占める体積が大きいのは気にしないでおきます。
--------------------
■そんな舞台裏
連休ということもあって、豊橋でもドラクロに待ちができる状態に。
3クレジットで交代、と暗黙の了解ということにしてもらって、主にお子様と(Bakamut.よりは)若者のプレイを後ろから眺めることに。
お子様は毎ターン《ダブルスーサイド》という、他人様にご迷惑を振りまきプレイをされておりました。
保護者に代わってお詫び申し上げます orz
対処法は閃光・暗闇系のブローを当てるか、《打撃封じの調べ》ですね。
で、若者ねぇ……Lv.1なのにLv.8辺りとマッチングされてるところを見ると、廃竜の魂持ち寄って新規テイマーカードで融合ですか、ブルジョアプレイですねぇ…
あー、この場面は雷から最速の《ボルトストーム》が飛んできて、隣の闇に向かって吹っ飛んでいくから盾でボルトを防ぐか、直前で闇の方を向けば混乱で方向修正かけて《ヒートバイオレンス》するしか…
えー、なぜにどっちもしませんか?
ほら、ボルトが飛んできた、ほら、混乱した、ほら、隣の闇が撃墜された、雷(゜д゜)ウマー
…などなど、対戦相手の行動の予測できる範囲で確定ハメ状況でもないのに、最善のプレイングをしないばかりにしなくてもいい敗北をしてしまうシーンが多々、見受けられました。
どんな試合でも、ミスの多い方が負けるのは必然。
心に刻んでおこうと思います。
それと、高スペックの技(カード)だけ持ってても、それを使いこなせる腕がないとダメだってことも。
…ダメじゃん… orz
--------------------
■地雷注意
そんなお昼。
小腹が空いてきたので、何か食べようかとふらり走り出す超振動カー。
家に入れる金を下ろして、その道中にあった前々から存在は知っていた、なんか地雷っぽいラーメン屋に行ってみる。
こういうときに一人だと、うっかり外しても誰にも文句言われないよね……と、店の中に一歩足を踏み入れた瞬間…!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ぴく、ぴくっ…
す、すげぇぞ、このにおいは…。
飲食関係の店にあるまじきにおい。
もう、味がどうこうとかいう以前の問題でした。
お、俺の足がぁ〜! ってな地雷でしたわ、もう行かねぇ。
「ちまたでわだい」の育成に励んでいたのですが、カード1枚で使える技(引継ぎ+新規獲得)の限界まで覚えてしまったので、なんとなくでオンラインに放り込んでみたら……勝てる。
元になった氷から引き継いだ《スペルバスター》が縦横無尽の大活躍♪
《幸運の壁》→運が最高→相手、《ジャッジメント》で壊しにくる→《スペルバスター》で口封じ→ついでにクリティカルw
という、非常に美しい流れ!
さらに、光の持つ高いHPを活用した《ハードインパクト》で切り込んで…
…どの辺りが光なんでしょうか? orz
今使ってる打撃技、全部氷ですわ…。
魔法は《慈悲の聖槌》をメインで積んで、相手によって対祈り用+最速攻撃の《グランドクロス》か対シールド用の《ジャッジメント》を入れ替える感じで。
先月末のバージョンアップで《聖槌》がパワーアップしたと聞いたんですが、平均して180〜200aq吸えて、闇属性に対しては250スタート。
そして、光クオリティことクリティカル状態になれば、380〜420近く吸えるし、今日の瞬間最大風速対闇《聖槌》クリティカルで626!
( д) ゜ ゜
エルトナクレーター5位から、一気に2位浮上w
久しぶりに連勝できたし、光面白いかも。
…光に、メインになる打撃技がないのが痛いけどな。
《神羅烈風》の消費MP90が、MPの最大280の光にはきつすぎてよ、お姉さま… orz
そんなこんなで調子乗って遊んでたら、老化寸前w
慌てて魂化して、次代の光基本濃にバトンタッチ!
今度は引き継ぐ技、間違えないぞ〜。
…やたら、占める体積が大きいのは気にしないでおきます。
--------------------
■そんな舞台裏
連休ということもあって、豊橋でもドラクロに待ちができる状態に。
3クレジットで交代、と暗黙の了解ということにしてもらって、主にお子様と(Bakamut.よりは)若者のプレイを後ろから眺めることに。
お子様は毎ターン《ダブルスーサイド》という、他人様にご迷惑を振りまきプレイをされておりました。
保護者に代わってお詫び申し上げます orz
対処法は閃光・暗闇系のブローを当てるか、《打撃封じの調べ》ですね。
で、若者ねぇ……Lv.1なのにLv.8辺りとマッチングされてるところを見ると、廃竜の魂持ち寄って新規テイマーカードで融合ですか、ブルジョアプレイですねぇ…
あー、この場面は雷から最速の《ボルトストーム》が飛んできて、隣の闇に向かって吹っ飛んでいくから盾でボルトを防ぐか、直前で闇の方を向けば混乱で方向修正かけて《ヒートバイオレンス》するしか…
えー、なぜにどっちもしませんか?
ほら、ボルトが飛んできた、ほら、混乱した、ほら、隣の闇が撃墜された、雷(゜д゜)ウマー
…などなど、対戦相手の行動の予測できる範囲で確定ハメ状況でもないのに、最善のプレイングをしないばかりにしなくてもいい敗北をしてしまうシーンが多々、見受けられました。
どんな試合でも、ミスの多い方が負けるのは必然。
心に刻んでおこうと思います。
それと、高スペックの技(カード)だけ持ってても、それを使いこなせる腕がないとダメだってことも。
…ダメじゃん… orz
--------------------
■地雷注意
そんなお昼。
小腹が空いてきたので、何か食べようかとふらり走り出す超振動カー。
家に入れる金を下ろして、その道中にあった前々から存在は知っていた、なんか地雷っぽいラーメン屋に行ってみる。
こういうときに一人だと、うっかり外しても誰にも文句言われないよね……と、店の中に一歩足を踏み入れた瞬間…!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ぴく、ぴくっ…
す、すげぇぞ、このにおいは…。
飲食関係の店にあるまじきにおい。
もう、味がどうこうとかいう以前の問題でした。
お、俺の足がぁ〜! ってな地雷でしたわ、もう行かねぇ。
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