血の涙を流しながらくずおれていいですか? orz
2005年3月26日今日も今日とてMBAC版ワラキアの研究をと、今日は豊橋駅前の地下に潜って検証。
どうやら、キャラの色は決定したボタンによって変わるようだ。
シールドボタンのワラキアは白を基調とした、THE ALFEEの高見沢っぽい仕上がりに。
あと、夜霧さんからの情報では、Cボタン(推定)の志貴はすごいらしいです。俺も聞いたらすげぇ!と思いました。
一人称が『我』っぽい感じらしいので、一度試してみてください。
…で、今日は昨日使ってなかった技を中心に性能の確認。
ファンブルコード(アポトーシス)「美しくないな」はなんだか細くなっちまって、技中に何か食らうと消える性質はそのままなんで、とっても頼りない感じになりました orz
続いて、バッドニュース(ライ)「では、ここで死ね」は、ワラキアがぎりぎり覆われるくらいと非常に狭くなった上に段数減って、ガードされると反撃大決定の予感 orz
上に伸びるほうのバッドニュース(マリス)は元々使えない技だったしな……何か違ってるかも、と期待した俺がBakaでした orz
レプリカントコーディネイター(イド)「キャスト!」はそのままだったんですが、これ単品で使っても対処されるのがオチなので… orz
さて、ついにゲージも貯まり、ワラキアの素晴らしい台詞のお時間になりました!
ナイトオンザブラッドライアー(アンザニティ)「カットk(ry」青い方……なんですが、ヒットしないと判定出現時間が超短い orz
「美しくないな」と同じくらいの時間じゃないかな。はぁ…
さらにワタクシ頑張りました、ゲージももう一度貯めてブラッドヒートぉ!
ナイトオンザブラッドライアー(インザニティ)「カットk(ry」金色の方……なんですが、ヒットしないと取り巻きが出てこない orz
おいおい、取り巻きが無理やり押し込んでカットカット(ryできるかも、というのが魅力だったんじゃないか… orz
┐(´ー`)┌
コマンド技からは絶望の予感が漂ってきたので、ここは基本性能でカバーです!
しゃがみBの使い方さえ切り替えれば、あとはなんとかなるはず。
まずはダッシュで接近して、しゃがみAから…
(;゜д゜) おぅ…
ボタンのレスポンスが悪かったのか、スムーズにしゃがみAが出ない予感。
ダメだなぁ、こんなメンテしてるようじゃ(元ゲーセン店員)
相手がコンボをミスってくれたので、ダメージをあんまりもらわずに済んで仕切り直し。
再びダッシュから…
(;゜д゜) おぅ…!
ダッシュ中の通常技キャンセルができないのかよ… orz
ワラキアの攻撃の起点が〜!
今の気分を、十年ほど前のゲームのキャラが代弁してくれてました。
『お、俺達の戦法が、通用しないのか〜!』
…さんきゅー、地獄の壁。
しかも、勝ち台詞しゃべらないしね。容量の問題だろうが。
┐(´ー`)┌
すっかりやる気を無くしたので、大須行ったらサイキックします。もしくはドラクロ。
そんなWAKEで、その後はひたすらドラクロやってました。
昔、豊橋でマジックやってた子に技の提供をするという目的があったので、金属バットを振り回しながら育成をば。
YUUU嬢からお預かりした光属性最強種の子が扱い難しくって、少ないMPでいかに立ち回るかという勉強ができました。
拓海がハチロクとインプレッサを交互に乗って、悩んでる状態に似てるかもw
アクセルのコントロールを5段階から10段階に増やして、タイヤの消耗を軽減するのに近いか。
どちらにしろ、別に育ててる非力なドラゴンでも結構な勝率・順位になることが多いし、良い経験ができました。
基準が一つから二つになることは大きな意味があるんだなぁ、と実感しました。
文太のこの言葉。
何かをうまくなりたいと思う人すべてに共通する、この言葉を忘れちゃいけないなぁ……と思いました。
どうやら、キャラの色は決定したボタンによって変わるようだ。
シールドボタンのワラキアは白を基調とした、THE ALFEEの高見沢っぽい仕上がりに。
あと、夜霧さんからの情報では、Cボタン(推定)の志貴はすごいらしいです。俺も聞いたらすげぇ!と思いました。
一人称が『我』っぽい感じらしいので、一度試してみてください。
…で、今日は昨日使ってなかった技を中心に性能の確認。
ファンブルコード(アポトーシス)「美しくないな」はなんだか細くなっちまって、技中に何か食らうと消える性質はそのままなんで、とっても頼りない感じになりました orz
続いて、バッドニュース(ライ)「では、ここで死ね」は、ワラキアがぎりぎり覆われるくらいと非常に狭くなった上に段数減って、ガードされると反撃大決定の予感 orz
上に伸びるほうのバッドニュース(マリス)は元々使えない技だったしな……何か違ってるかも、と期待した俺がBakaでした orz
レプリカントコーディネイター(イド)「キャスト!」はそのままだったんですが、これ単品で使っても対処されるのがオチなので… orz
さて、ついにゲージも貯まり、ワラキアの素晴らしい台詞のお時間になりました!
ナイトオンザブラッドライアー(アンザニティ)「カットk(ry」青い方……なんですが、ヒットしないと判定出現時間が超短い orz
「美しくないな」と同じくらいの時間じゃないかな。はぁ…
さらにワタクシ頑張りました、ゲージももう一度貯めてブラッドヒートぉ!
ナイトオンザブラッドライアー(インザニティ)「カットk(ry」金色の方……なんですが、ヒットしないと取り巻きが出てこない orz
おいおい、取り巻きが無理やり押し込んでカットカット(ryできるかも、というのが魅力だったんじゃないか… orz
┐(´ー`)┌
コマンド技からは絶望の予感が漂ってきたので、ここは基本性能でカバーです!
しゃがみBの使い方さえ切り替えれば、あとはなんとかなるはず。
まずはダッシュで接近して、しゃがみAから…
(;゜д゜) おぅ…
ボタンのレスポンスが悪かったのか、スムーズにしゃがみAが出ない予感。
ダメだなぁ、こんなメンテしてるようじゃ(元ゲーセン店員)
相手がコンボをミスってくれたので、ダメージをあんまりもらわずに済んで仕切り直し。
再びダッシュから…
(;゜д゜) おぅ…!
ダッシュ中の通常技キャンセルができないのかよ… orz
ワラキアの攻撃の起点が〜!
今の気分を、十年ほど前のゲームのキャラが代弁してくれてました。
『お、俺達の戦法が、通用しないのか〜!』
…さんきゅー、地獄の壁。
しかも、勝ち台詞しゃべらないしね。容量の問題だろうが。
┐(´ー`)┌
すっかりやる気を無くしたので、大須行ったらサイキックします。もしくはドラクロ。
そんなWAKEで、その後はひたすらドラクロやってました。
昔、豊橋でマジックやってた子に技の提供をするという目的があったので、金属バットを振り回しながら育成をば。
YUUU嬢からお預かりした光属性最強種の子が扱い難しくって、少ないMPでいかに立ち回るかという勉強ができました。
拓海がハチロクとインプレッサを交互に乗って、悩んでる状態に似てるかもw
アクセルのコントロールを5段階から10段階に増やして、タイヤの消耗を軽減するのに近いか。
どちらにしろ、別に育ててる非力なドラゴンでも結構な勝率・順位になることが多いし、良い経験ができました。
基準が一つから二つになることは大きな意味があるんだなぁ、と実感しました。
今まで分からなかったことが、だんだん分かるようになる。
結局、うまくなるための近道なんのてのはないのさ…
常に目的意識を持って、考えながら地道に走りこむしかない…
場数と経験の量が自信と技術を作る…
文太のこの言葉。
何かをうまくなりたいと思う人すべてに共通する、この言葉を忘れちゃいけないなぁ……と思いました。
コメント