ねむいよ〜
2005年3月3日睡眠不足で頭痛いです。
デッキいじるのが楽しくって、カード触ってたらついつい遅くなってしまいましたw
はよ寝なきゃな…。
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■めざせ めざせ がんばれ一等賞
ドラゴンクロニクルのサイト、対戦ゲームはプレイできるようです。よかった。
あらかじめドラゴンの行動予定を登録しておいて戦わせる方式のため、読みもへったくれもない……というのが本当のところですが、自分なりのプログラムを考えてみました。
1.打撃と魔法を最低でも一回ずつ入れる
魔法に対応する壁を張ってきた場合は打撃で割れるし、カウンター狙いの場合は魔法でダメージを稼げる。
自分のドラゴンが完全魔法型でも、一度は打撃を織り交ぜたほうがよさげ。
2.状態変化しやすいかも
凍結、沈黙、暗闇といった状態変化が起こりやすいような気がするので、ダメージがちょっとしか違わないなら状態変化つきの攻撃の方がいい。
3.マインドクランブルうまー
MPパクっておけば、後の展開がかなり楽。
3〜4ターン目、打撃の後に仕込んでおくと魔法が通りやすく、展開が楽に。
ちなみに、Bakamut.は
で組んでます。
他にいい技があればいいんですが、これしかないからなぁ…。
マジで眠いんで、今日はこの辺で。したらな〜
デッキいじるのが楽しくって、カード触ってたらついつい遅くなってしまいましたw
はよ寝なきゃな…。
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■めざせ めざせ がんばれ一等賞
ドラゴンクロニクルのサイト、対戦ゲームはプレイできるようです。よかった。
あらかじめドラゴンの行動予定を登録しておいて戦わせる方式のため、読みもへったくれもない……というのが本当のところですが、自分なりのプログラムを考えてみました。
1.打撃と魔法を最低でも一回ずつ入れる
魔法に対応する壁を張ってきた場合は打撃で割れるし、カウンター狙いの場合は魔法でダメージを稼げる。
自分のドラゴンが完全魔法型でも、一度は打撃を織り交ぜたほうがよさげ。
2.状態変化しやすいかも
凍結、沈黙、暗闇といった状態変化が起こりやすいような気がするので、ダメージがちょっとしか違わないなら状態変化つきの攻撃の方がいい。
3.マインドクランブルうまー
MPパクっておけば、後の展開がかなり楽。
3〜4ターン目、打撃の後に仕込んでおくと魔法が通りやすく、展開が楽に。
ちなみに、Bakamut.は
1:エアロストライク
2:カウンター
3:スペルバスター
4:マインドクランブル
5:アイスストライク
6:アイスストライク
で組んでます。
他にいい技があればいいんですが、これしかないからなぁ…。
マジで眠いんで、今日はこの辺で。したらな〜
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