己のケツに火をつけろ
2005年1月10日底辺 / 天誅
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a000105
…な〜んか、こう、マジックに限ってうまく行かないですね〜…。
今日も夜霧さん、魚河とデッキを回してたんでありますが、引きぬるいワァ… orz
デッキのせいなのか、自分の引きがぬるいのかは未だに分かりませんが、引けないなァ…。
そんなBakamut.の様子を見かねて、夜霧さんがFateを使いたいとの申し出。
いいっすよ〜、とデッキを貸して隣から眺めてると…
(;゜Д゜)
(((;゜Д゜)))
((((((;゜Д゜))))))
こ、こえ〜!
い、イヤだ、このデッキエロ過ぎる〜、ひぃー!
…いやぁ〜、Fateって親和とか緑コンとは違った理由でヤバイデッキだったんですね〜。
つか、懐かしい風味を聞かせて言えば、「いやぁ〜、Fateってほんっとに素晴らしいですね。ではまた」って感じで。
もうちょっとドローと除去のバランスをもう少しいじってみようと思いました。
『さくらんぼ』はほぼ脳内構築レベルだったので、あんな感じかな、と。
もうちょっと詰められる箇所もあったので、まだまだいじっておきます。
(´-`).oO(今日はデッキレンタル職人だった予感w)
糸。さんにトロン貸してたし、某YSの人に白ウィニー貸してたし。
この白ウィニーはHS用に白ウィニーの速度の限界に(無理のない資産で)挑んだ一品であり、1マナのカードが20枚を越えたりする、「肉抜きしすぎて強度が期待できないミニ四駆」というデッキ名だったりしますw
…おかげで、テーブルの向こうからは「はえ〜」「無理だよー」という声が聞こえてきたものの、自分で使ったときは「(《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》が刺さりすぎて)無理だよ〜」と嘆いていたのでありました。
…うーん、このままでは豊橋市内No.1ヌル引きプレイヤーだなぁ、と思いつつ、加持祈祷でもしてもらおうかと真剣に考えていますw
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■通常移動 is 最強w
BMで一しきり遊んだ後、サイキをやりに大須のゲーセンまで。
と、先客様がいるようだ。
しかも、ストーリーモードなので、入って潰すというわけにも行かず、遠巻きに見ていると…
うーん、いかにも初心者にありがちな「サイキックフォースはシューティング」プレイ。
否! 断じて否!
「サイキックフォースは格闘ゲーム」プレイであり、近距離の殴り・ガード・投げの三すくみの読み合いが熱いのであり、殴りとガードの間にもバリアによるガードか通常ガードで対応するか、また、通常技による攻撃か、バリアを読んでバリアブレイクを狙うかという駆け引きが…
って考えてる間に、コンピュータにボコされた先客様、おぉ、連コインだー!
うひー。
じゃ、ちょっとQMA2やってくるよ。
おーっと、コネロスしたっぽい、二回戦から俺vs11人のCPUの世界に流されて、その世界で優勝。
一つクラスアップしてただいまー、おー、まだやってる、キャラ変わってるけどw
では、考察続き。
攻撃側は如何に自分の意図を隠して攻撃に移れるか、防御側は相手の攻撃をどうさばくか、また、反撃に移るかの…
おー、5人目になりました、コンピュータはここから強くなるんですよ、おーう、コンピュータ瞬殺、ああっと、またコインだー!
…という光景を生暖かく見守った後、ネタっぽい事もしながら対戦。
時間の都合もあり、本命キャラであるゲイツを使わずに飯に流れてしまったのであるが、まぁ、それはそれでいいかw
とりあえず、重量級キャラは高すぎるリスクにリターンが伴わないものの、じりじりと通常移動で間合いを詰めるときのプレッシャーだけは格別だってことで。
軽量連中がじわじわ迫ってきても、ビジュアル的に怖くないだろうし。
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■今日の格言
《神の怒り/Wrath of God》が強いマジックは、いいマジックだ
…今は、あんまりw
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a000105
…な〜んか、こう、マジックに限ってうまく行かないですね〜…。
今日も夜霧さん、魚河とデッキを回してたんでありますが、引きぬるいワァ… orz
デッキのせいなのか、自分の引きがぬるいのかは未だに分かりませんが、引けないなァ…。
そんなBakamut.の様子を見かねて、夜霧さんがFateを使いたいとの申し出。
いいっすよ〜、とデッキを貸して隣から眺めてると…
(;゜Д゜)
(((;゜Д゜)))
((((((;゜Д゜))))))
こ、こえ〜!
い、イヤだ、このデッキエロ過ぎる〜、ひぃー!
…いやぁ〜、Fateって親和とか緑コンとは違った理由でヤバイデッキだったんですね〜。
つか、懐かしい風味を聞かせて言えば、「いやぁ〜、Fateってほんっとに素晴らしいですね。ではまた」って感じで。
もうちょっとドローと除去のバランスをもう少しいじってみようと思いました。
『さくらんぼ』はほぼ脳内構築レベルだったので、あんな感じかな、と。
もうちょっと詰められる箇所もあったので、まだまだいじっておきます。
(´-`).oO(今日はデッキレンタル職人だった予感w)
糸。さんにトロン貸してたし、某YSの人に白ウィニー貸してたし。
この白ウィニーはHS用に白ウィニーの速度の限界に(無理のない資産で)挑んだ一品であり、1マナのカードが20枚を越えたりする、「肉抜きしすぎて強度が期待できないミニ四駆」というデッキ名だったりしますw
…おかげで、テーブルの向こうからは「はえ〜」「無理だよー」という声が聞こえてきたものの、自分で使ったときは「(《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》が刺さりすぎて)無理だよ〜」と嘆いていたのでありました。
…うーん、このままでは豊橋市内No.1ヌル引きプレイヤーだなぁ、と思いつつ、加持祈祷でもしてもらおうかと真剣に考えていますw
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■通常移動 is 最強w
BMで一しきり遊んだ後、サイキをやりに大須のゲーセンまで。
と、先客様がいるようだ。
しかも、ストーリーモードなので、入って潰すというわけにも行かず、遠巻きに見ていると…
ノーマルショット
ノーマルショット
強ショット
(相手が近づいてきたから)ガード
殴り
ノーマルショット…
うーん、いかにも初心者にありがちな「サイキックフォースはシューティング」プレイ。
否! 断じて否!
「サイキックフォースは格闘ゲーム」プレイであり、近距離の殴り・ガード・投げの三すくみの読み合いが熱いのであり、殴りとガードの間にもバリアによるガードか通常ガードで対応するか、また、通常技による攻撃か、バリアを読んでバリアブレイクを狙うかという駆け引きが…
って考えてる間に、コンピュータにボコされた先客様、おぉ、連コインだー!
うひー。
じゃ、ちょっとQMA2やってくるよ。
おーっと、コネロスしたっぽい、二回戦から俺vs11人のCPUの世界に流されて、その世界で優勝。
一つクラスアップしてただいまー、おー、まだやってる、キャラ変わってるけどw
では、考察続き。
攻撃側は如何に自分の意図を隠して攻撃に移れるか、防御側は相手の攻撃をどうさばくか、また、反撃に移るかの…
おー、5人目になりました、コンピュータはここから強くなるんですよ、おーう、コンピュータ瞬殺、ああっと、またコインだー!
…という光景を生暖かく見守った後、ネタっぽい事もしながら対戦。
時間の都合もあり、本命キャラであるゲイツを使わずに飯に流れてしまったのであるが、まぁ、それはそれでいいかw
とりあえず、重量級キャラは高すぎるリスクにリターンが伴わないものの、じりじりと通常移動で間合いを詰めるときのプレッシャーだけは格別だってことで。
軽量連中がじわじわ迫ってきても、ビジュアル的に怖くないだろうし。
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■今日の格言
《神の怒り/Wrath of God》が強いマジックは、いいマジックだ
…今は、あんまりw
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