届かないユメを追うBakamut.デッキ
2004年8月1日調整の材料を探すため、今日もまたBMのトーナメントに顔を出してみる俺。
ホント、我ながら名古屋市民でもないのに毎週行ってるんじゃなかろうか?w
今日もできる限りで頑張ろう。
その手は勝利を掴むためにある!
on the edge
ReACT
第一回戦 青白コントロール ×○○
一本目は《永遠のドラゴン/Eternal Dragon》にしてやられ。メインから対策ないし。
二本目は銭形から《分かち合う運命/Shared Fate》につなげて終了。
三本目は相手事故ってる内に「さわさわ…」
…よし。苦手の青白コンに勝てたというだけでも収穫。
この調子でがんばろ〜
第二回戦 エルフ・ステーション ×○×
一本目、《ワイアウッドの共生虫/Wirewood Symbiote》を大量に引かれて、除去の威力が半減。そうこうしてる内に撲殺される。
二本目、課題であったギアの切り替えがうまくいったゲーム。
ライフ1からの逆転勝利!
三本目、相手の弾幕を凌ぎきってライフ7。
次のターンには《運命》出せて相手の手札ゼロ。
相手の《爆破基地/Blasting Station》も《選別の秤/Culling Scales》で次ターンで破壊できるため、ここで《創造の標/Beacon of Creation》を引かれなければ……あれ、4マナですか?
あ、ああ、あ〜…
orz
第三回戦 青緑《種子生まれの詩神/Seedborn Muse》 ○××
一本目、手札破壊から《運命》につなぐ、王道勝利。
二本目は相手手札をボロボロにして……《運命》引かない…。
ドロー、土地。ドロー、土地。
あれ、《集中/Concentrate》、はい、《詩神》、あ〜…
三本目……似たようなもんだ、うん。
《運命》メイン4積み、土地24の俺的極限デザインなんですけど…
第四回戦 黒単ゾンビ・クレリック ××
一本目、《闇への追放/Dark Banishing》って何だ?
二本目は盤上をコントロールしきった時点で、またしても《運命》来ない、あ、リカバリーされた、あ、ああ〜…
orz
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俺にどうしろと? 的な雰囲気すら漂ってきますw
使いたての頃に比べればプレイミスも減ってきた。
ギアの切り替えもうまくいってきてる。
…でも引けないというのは、プレイのどこかに問題があるんだろうなぁ…。
どの辺りにあるんだろうか?
まだ、この道は長そうだ。
この道を行けば どうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となり
その一足が道となる
迷わずにゆけよ ゆけばわかるさ
GPまで、あと一ヶ月を切った。
さぁ、この道の行き着く先を見てみようじゃないか。
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■今月のぎゃざ
オリカはこんなの考えてました。
キャントリップ大好き〜♪
いや、手札破壊なんて最近はよく使ってますが、得意分野というわけでもないので、どうしたらイイかと思いまして。
最初は色を指定して1枚だったのですが、それだと《頭の混乱/Addle》キャントリップだと思って、ちょいとひねってみましたが採用には至らず。
むぅ〜、キャントリップは流行らないのか…?
次回は火力ですか。…もっと専門外だ…
(カード名はワラキアのコマンド技からもらったのはナイショだw)
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■今日の再確認事項
やっぱり赤デッキは使えませんw
ホント、我ながら名古屋市民でもないのに毎週行ってるんじゃなかろうか?w
今日もできる限りで頑張ろう。
その手は勝利を掴むためにある!
on the edge
ReACT
第一回戦 青白コントロール ×○○
一本目は《永遠のドラゴン/Eternal Dragon》にしてやられ。メインから対策ないし。
二本目は銭形から《分かち合う運命/Shared Fate》につなげて終了。
三本目は相手事故ってる内に「さわさわ…」
…よし。苦手の青白コンに勝てたというだけでも収穫。
この調子でがんばろ〜
第二回戦 エルフ・ステーション ×○×
一本目、《ワイアウッドの共生虫/Wirewood Symbiote》を大量に引かれて、除去の威力が半減。そうこうしてる内に撲殺される。
二本目、課題であったギアの切り替えがうまくいったゲーム。
ライフ1からの逆転勝利!
三本目、相手の弾幕を凌ぎきってライフ7。
次のターンには《運命》出せて相手の手札ゼロ。
相手の《爆破基地/Blasting Station》も《選別の秤/Culling Scales》で次ターンで破壊できるため、ここで《創造の標/Beacon of Creation》を引かれなければ……あれ、4マナですか?
あ、ああ、あ〜…
orz
第三回戦 青緑《種子生まれの詩神/Seedborn Muse》 ○××
一本目、手札破壊から《運命》につなぐ、王道勝利。
二本目は相手手札をボロボロにして……《運命》引かない…。
ドロー、土地。ドロー、土地。
あれ、《集中/Concentrate》、はい、《詩神》、あ〜…
三本目……似たようなもんだ、うん。
《運命》メイン4積み、土地24の俺的極限デザインなんですけど…
第四回戦 黒単ゾンビ・クレリック ××
一本目、《闇への追放/Dark Banishing》って何だ?
二本目は盤上をコントロールしきった時点で、またしても《運命》来ない、あ、リカバリーされた、あ、ああ〜…
orz
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俺にどうしろと? 的な雰囲気すら漂ってきますw
使いたての頃に比べればプレイミスも減ってきた。
ギアの切り替えもうまくいってきてる。
…でも引けないというのは、プレイのどこかに問題があるんだろうなぁ…。
どの辺りにあるんだろうか?
まだ、この道は長そうだ。
この道を行けば どうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となり
その一足が道となる
迷わずにゆけよ ゆけばわかるさ
GPまで、あと一ヶ月を切った。
さぁ、この道の行き着く先を見てみようじゃないか。
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■今月のぎゃざ
オリカはこんなの考えてました。
《凶報/Bad News》
2B ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。カードタイプを1つ指定する。
そのプレイヤーは手札を公開し、あなたはその中から指定したカードタイプのカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
カードを1枚引く。
キャントリップ大好き〜♪
いや、手札破壊なんて最近はよく使ってますが、得意分野というわけでもないので、どうしたらイイかと思いまして。
最初は色を指定して1枚だったのですが、それだと《頭の混乱/Addle》キャントリップだと思って、ちょいとひねってみましたが採用には至らず。
むぅ〜、キャントリップは流行らないのか…?
次回は火力ですか。…もっと専門外だ…
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■今日の再確認事項
やっぱり赤デッキは使えませんw
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