管理のできない管理者って…
2003年12月15日いや、ウチの職場の話w
先週は「職場全体で一日50台、仕上げればいいです」と言っていた。で、俺らもそれに従い修理をやっていたわけだが、今朝いきなり
「今週が月の締めになりますので、一日60台で」
(゜Д゜)ハァ?
何言ってるの?
前もって分かっていたなら、先週の時点で『55台/日』って言っておけばいいだろう、と。頭悪いのぅ〜。
第一、ウチの部署は人員削減とやらで人が減っているため、以前と同じ作業量が確保できるわけがない。
一人減っただけならまだサポートできる範囲。二人でも何とかなるが、八人減ってそれをカバーできる人間はどこにもいないのさ♪
第一、そんな人間がいたらウチなんかで働いてないしw
無能なお上を持つと大変だ。
そう思いませんか?
--------------------
シャドウゲイト「勇者辞世の句」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8089/meigen.html
シャドウゲイトというファミコンのゲームで主人公が死ぬ間際に吐く台詞の数々。
美しい!
世界中を探しても、こんなに美しい死に際の言葉を吐けるゲームの主人公はいないだろう。
そして、このゲームはよく死ぬ。
ちょっと誤った方向に進むと即死。
さらに、ちょっと誤った道具の使い方をしようものなら即死。
そう! これは
死 に 様 を 楽 し む
ためのゲーム。そして、
死 に 方 を 探 す
ゲームなのだ!(大嘘)
この辞世の句を読んで、笑いが止まらないのはBakamut.だけではないはずだ!
無駄にシャドウゲイト(Flash)
http://popup5.tok2.com/home/suzuna/down_road/down_road_file/m_shadow.html
シャドウゲイト体験Flash
http://popup5.tok2.com/home/suzuna/down_road/down_road_file/m_shadow_t.html
…このゲームの面白さが伝わっただろうか?
さぁ、皆さんも御一緒に!
ホップ・ステップ・ジャンプ...
か ー る い す !
--------------------
昨日ボロ負けした赤白コンの改良案を考えていたが、さすがツクダ・Bakamut.・オリジナルです。
電波、続々受信♪
1・青をタッチ。
《知識の渇望/Thirst for Knowledge》で手札整理 or 出したいアーティファクトを墓地に落とし、《財宝発掘/Trash for Treasure》で拾うというプランも。
サイドボードの幅も広がりそう。
2・大量殺戮兵器の追加w
さすがに《太陽のしずく/Sun Droplet》では相手の音速速攻は止まらないよ(;つД`)
というわけで、除去をメイン・サイド共に増加予定。
こんなプランを試してみて、ダメなら解体の方向で(爆)
うまく行きそうなら、日記に経過報告の形で書いていこうと思います。
一応、電波受信前のレシピを晒し。
土地(26)
4 雲上の座
4 古の居住地
2 大焼炉
8 山
8 平地
生物(8)
4 賛美されし天使
4 永遠のドラゴン
呪文(26)
4 神の怒り
4 忘却石
4 太陽のしずく
4 正義の命令
3 財宝発掘
3 翼の破片
2 精神の目
1 ひっかき爪
1 精神隷属器
サイドボード(15)
4 聖なる場
4 赤の防御円
3 プラズマの連鎖
2 精神隷属器
2 ひっかき爪
我ながら、胡散臭いなぁ(゜д゜;)
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■次回予告
Bakamut.の2003熱唱ソング・ベスト5
…を公開予定。
候補曲が多すぎ〜♪
先週は「職場全体で一日50台、仕上げればいいです」と言っていた。で、俺らもそれに従い修理をやっていたわけだが、今朝いきなり
「今週が月の締めになりますので、一日60台で」
(゜Д゜)ハァ?
何言ってるの?
前もって分かっていたなら、先週の時点で『55台/日』って言っておけばいいだろう、と。頭悪いのぅ〜。
第一、ウチの部署は人員削減とやらで人が減っているため、以前と同じ作業量が確保できるわけがない。
一人減っただけならまだサポートできる範囲。二人でも何とかなるが、八人減ってそれをカバーできる人間はどこにもいないのさ♪
第一、そんな人間がいたらウチなんかで働いてないしw
無能なお上を持つと大変だ。
そう思いませんか?
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シャドウゲイト「勇者辞世の句」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8089/meigen.html
シャドウゲイトというファミコンのゲームで主人公が死ぬ間際に吐く台詞の数々。
美しい!
世界中を探しても、こんなに美しい死に際の言葉を吐けるゲームの主人公はいないだろう。
そして、このゲームはよく死ぬ。
ちょっと誤った方向に進むと即死。
さらに、ちょっと誤った道具の使い方をしようものなら即死。
そう! これは
死 に 様 を 楽 し む
ためのゲーム。そして、
死 に 方 を 探 す
ゲームなのだ!(大嘘)
この辞世の句を読んで、笑いが止まらないのはBakamut.だけではないはずだ!
無駄にシャドウゲイト(Flash)
http://popup5.tok2.com/home/suzuna/down_road/down_road_file/m_shadow.html
シャドウゲイト体験Flash
http://popup5.tok2.com/home/suzuna/down_road/down_road_file/m_shadow_t.html
…このゲームの面白さが伝わっただろうか?
さぁ、皆さんも御一緒に!
ホップ・ステップ・ジャンプ...
か ー る い す !
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昨日ボロ負けした赤白コンの改良案を考えていたが、さすがツクダ・Bakamut.・オリジナルです。
電波、続々受信♪
1・青をタッチ。
《知識の渇望/Thirst for Knowledge》で手札整理 or 出したいアーティファクトを墓地に落とし、《財宝発掘/Trash for Treasure》で拾うというプランも。
サイドボードの幅も広がりそう。
2・大量殺戮兵器の追加w
さすがに《太陽のしずく/Sun Droplet》では相手の音速速攻は止まらないよ(;つД`)
というわけで、除去をメイン・サイド共に増加予定。
こんなプランを試してみて、ダメなら解体の方向で(爆)
うまく行きそうなら、日記に経過報告の形で書いていこうと思います。
一応、電波受信前のレシピを晒し。
土地(26)
4 雲上の座
4 古の居住地
2 大焼炉
8 山
8 平地
生物(8)
4 賛美されし天使
4 永遠のドラゴン
呪文(26)
4 神の怒り
4 忘却石
4 太陽のしずく
4 正義の命令
3 財宝発掘
3 翼の破片
2 精神の目
1 ひっかき爪
1 精神隷属器
サイドボード(15)
4 聖なる場
4 赤の防御円
3 プラズマの連鎖
2 精神隷属器
2 ひっかき爪
我ながら、胡散臭いなぁ(゜д゜;)
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■次回予告
Bakamut.の2003熱唱ソング・ベスト5
…を公開予定。
候補曲が多すぎ〜♪
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